YONEX CUP国際親善バドミントン大会2015

平成27年10月15,16,17,18日大阪府立体育館、大阪市立浪速スポーツセンターで開かれました。

今年は海外、府外チーム参加多数の為、府内チームは抽選にての参加となり、我がせっつクラブは抽選にはずれ不参加となりました。

審判部として森田さん、審判お手伝いで○○さん。

海外担当、馬面が参加しました。

クラブ員も多数、熱戦を観戦していました。

ヨネックスの特設ショップ横の特大ポスター

予選リーグを勝ち進み、抽選で対戦相手が決まるトーナメント、昨年優勝チームのトリパンと韓国Aチームがトーナメント初戦で対戦し事実上の決勝戦になりました。トリパン優勝しました。

今年は海外9ケ国20チーム、日本、220チーム参加しました。

Aゾーンは年齢関係ありませんがBゾーンからは6名の合計年齢別になっています。Hゾーンは全員70歳以上のゾーンです。我がクラブのお姉さまも参加されました。スゴッ!

海外担当者として、京都、奈良観光に行ってきました。年々疲れの出る年になってきました。韓国の女性はパワフルです。

来週から後期リーグ戦が始まります。良い試合が出来るよう大仏さんにお祈りしてね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mori² (火曜日, 20 10月 2015 23:46)

    遠路はるばる、韓国チームの通訳兼ガイド、お疲れ様でした\(^o^)/
    今回は韓国チーム惜しくもトーナメントで敗退、残念でした((+_+))

    私は決勝トナメントでチャイニーズタイペイvsマレーシアの審判をしました。主審の私だけが英語も中国語もわからず(?_?)しどろもどろの英語で
    『レディース&ジェントルメン!オンマイライト…』と主審をやり切りました。冷や汗ものでしたよ(@_@;)
    それでも終わってみればいい思い出です…

    審判を手伝ってくださった山○さん、忙しい中ありがとうございましたm(__)m
    また来年になりますが審判資格を持ってる方はぜひ線審のお手伝いお願いしますm(__)m
    スーパープレーが間近で見られますよ☆

    ♡♡大会役員の皆々様♡♡
    ☆選手の皆さん☆
    本当にお疲れ様でしたm(__)m

  • #2

    みぽりん (土曜日, 24 10月 2015 10:56)

    お疲れ様でした!!しんどすぎて、もう遠い過去のような(笑)

  • #3

    ♪( ´▽`) (火曜日, 27 10月 2015 13:39)

    皆さまおつかれさまでした(^^)
    役員さまたちのおかげで、たのしく大阪らしい親善大会、年々盛大に賑わってますね。
    感謝の気持ちでいっぱいです♡
    ありがとうございました♬

  • #4

    馬ちゃん代理 (日曜日, 01 11月 2015 17:42)

    コメント3なのに2人しか書いてないやんと思ってた皆さん。。
    お待たせいたしました。
    ♪( ´▽`) さん、コメントが表示されてなくてごめんなさい。