第2の故郷でバドミントン交流

掛川のJBCにお邪魔しました。若い人達のパワーをたくさんいただきました。JBCのBはビューティーフルのBと思わせるくらい美人揃いでした。

コート3面でパターン練習をしました。立派な体育館でした。

掛川の深蒸し茶が用意されていました。さすがお茶どころですね。

冷たい深蒸し茶をいただきながら練習をおこないました。

新鮮なお寿司、高価なメロン、有名なトウモロコシ、浜松餃子、天然温泉、咲き誇るゆり園、一面に広がる茶畑、ひんやりとした鍾乳洞、牧場のソフトクリーム、もちろん うなぎパイ工場見学、満腹でたのしい旅になりました。

今度は富士山が見える季節にお邪魔したいものです。JBCの皆さんありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    もっちゃん (土曜日, 02 7月 2016 22:02)

    楽しみにしていた1泊2日の静岡の旅は、あっという間に終わってしまいました。
    充実した2日間、最高の「お、も、て、な、し、」をして頂いて
    感謝感激‼️です!
    JBCの皆さん、本当にありがとうございました!!
    そして、バドミントンに対する熱意!やる気!に圧倒されっぱなしでした。
    心から、バドミントン大好きっ❣️と言う気持ちが伝わってきました。
    私たちも見習って頑張って行かないと!と、改めて感じさせられました!
    短い時間でしたが、楽しい時を過ごさせていただきました。
    皆さんにまたお会い出来るのを楽しみにしています!
    ぜひ、大阪にも来て下さいね!(⌒▽⌒)

    そして、榊原さん、黒須さん。
    2日間通して、大変お世話になりました!
    メチャメチャ楽しかったです❣️❣️
    素敵な思い出を、たくさんありがとうございました!\(^o^)/

    そして、そして、馬さん!ジュンさま!
    長時間の運転、ありがとう❣️
    お疲れ様でした!!m(_ _)m
    今度は私が!、、、と言いたいところやけど、無免許運転なるんで、、、。
    残念。
    また次回も宜しくお願いしまーす!(≧∇≦)

  • #2

    みぽりん (日曜日, 03 7月 2016 14:10)

    おぉ!馬ちゃん以外は遠出しない的な3人が〜( ゚д゚)スイス旅行に触発されたか?!とっても涼しそうで羨ましい〜
    大阪に帰ってきたら、昨日、今日の暑さでバテバテでは?

  • #3

    静岡のハル坊 (日曜日, 03 7月 2016 22:34)

    馬ねぇ、そしてお仲間の皆様。
    先日は遠い所お越し頂き、本当にありがとうごさいました。

    4月に馬ねぇとお別れしてから、この日を心待ちにしていました。
    貴重なアドバイスをみんなに頂き、ありがとうごさいました。
    何もかもが幸せな時間でした♡


    あの日の翌々日、西部レディース昇降格戦に参加してきました。
    頂いたアドバイスを出し切れませんでしたが、1部デビュー戦まさかの結果が出て、たまげております。

    小さなクラブ。
    未熟な私たち。
    コーチもおらず、練習も試行錯誤。
    それでもみんな、バドミントンが大好きです♡


    またお会いできる日まで、出来ることを精一杯、頑張ります( ^^)/


    ちなみに、JBCは。
    熟女(J)バドミントン(B)クラブ(C)です(^^)
    熟女になっても、みんなで楽しくやれたらの願いがこもってます♪







  • #4

    馬ねえ (日曜日, 03 7月 2016 23:03)

    はるちゃん、ノブリン、おめでとう。結果出せてよかったね。自分達の周りの人達みんな良いコーチだよ。みんなに感謝して、学んだこと後輩にバラまいてあげてね。もう、すでにやってるね。あの時のように又、私にも指導してね。

  • #5

    のっぼ (水曜日, 06 7月 2016 21:09)

    ほんとに楽しそうですね。バドミントンを始めたばかりのころの気持ち、楽しくって仕方ない!をまた感じたいとおもいました。