2月三島ブロック講習会 せっつクラブ担当

2月15日茨木体育館にてゴーセン 梶原コーチを迎えての講習会がありました。せっつクラブが当番でシャトル準備、ゲーム対戦準備、コーチとの打ち合わせ等、クラブ員の皆さんご苦労様でした。

半面1対1でのスマッシュ、ドライブ、プッシュ、ロブ、決められたパターン練習を行い、その後、ロブをあげるタイミングをフリーに変え練習しました。

次に4対2でのラリー練習をしました。4人の方は固定で番号がつけられ、2人の方はローテーションをしながら羽を1~4番に送っていくという練習でした。4人はどんな羽を送ってもいいので2人のポジションが重要で難しい練習となりました。コーチからは、2人の方は無理な時はつないで、4人の方はラリーをさせるようにとのことでした。

ブロック対抗戦の代表者を優先したコーチ前でのゲームを4試合終了後、講習会を終えました。

会場にはゴーセン新製品が陳列されていました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    (((o(*゚▽゚*)o)))♡ (金曜日, 17 2月 2017 10:03)

    お疲れさまでした!
    実践的なパターン練習もあり、充実した講習会でしたね。4月のゴーセン試打会も楽しみです♬

  • #2

    みぽりん (月曜日, 20 2月 2017 08:52)

    講習会のお世話、ありがとうございました。次年度も講習会は木曜日が多くなりそうですが、よろしくお願いします~(T_T)

  • #3

    もっちゃん (月曜日, 20 2月 2017 21:26)

    今回は参加出来なくてゴメンなさいm(_ _)m
    4月は頑張りマス( ̄^ ̄)ゞ
    3月はブロック対抗戦ですね。選手の皆さん頑張って下さい!